2018-01-01から1年間の記事一覧

なんにも食べたくないし ずっと考えている

つい昨日、会社を経営しているおじさんと2回目のデートをした。"渋谷の東急で待ち合わせ"と言われて、田舎者の私は東急ハンズの入口で、行き交う人々をぼけっと眺めていた。待ち合わせ時間を5分ほど過ぎてから、「あっ、そっちのハンズいっちゃったのね」と…

もう今年も夏が過ぎていく

と言いつつ、まだクーラーを使わなければ眠れないこんなにも寝苦しい真夜中。同じベッドに入り、ふたつ枕を並べて、ひたすら一緒にいるのに、ひたすら話は尽きないから、じゃれあってくすぐりあって疲れたらやっとおやすみ。最近あなたの暮らしはどう私は、…

今でもあなたはわたしの光

私は昔から死にたいとそればかり願っているくせに、本当に自分が死ぬなんてことを全然信じられないでいる。それは他者も同じで、自分の大切な人がいつか死ぬということを、微塵も想像できないのだ。もちろん24年も生きているのだから、それなりに人の死は目…

キラキラ 君の 毎日に触れたい からだごと

おいちゃんと私は映画が好きなので、意味もなくTSUTAYAをぶらつくことがある。Netflixに入っていない映画を探しては、ふたりで手を繋ぎながら映画鑑賞をする。適当に探す素振りをしながらフラフラと新作コーナーを物色している最中、一瞬視界に入った"昼顔"…

君の病気は治らない

眠れないからブログを書きます。2017年、2018年、書こう書こうとは思っていたけれど、日々の移り変わりの早さに私自身息も絶え絶えで、なかなか筆をとる気になれませんでした。本当に毎日色々なことが起こり、その出来事の大半は私を苦しめるものでした。当…